子どもの英会話教室でハロウィンパーティーがありました。

 

教室は、かぼちゃやおばけ、キラキラで飾り付けされていて、レッスンの内容もハロウィンのカード等を使ったゲームでした。

 

子どもは毎回ほとんど話さないのですが、(英会話教室なのに昇天)

「一緒のやつ探すのが楽しかった。」

と言っていました。これは、ゾンビやおばけのカードを使った神経衰弱のようなゲームです。

 

ハロウィンなので、がいこつやゾンビ、おばけ、魔女、ピエロ、ほうき等、日頃使わないような単語がたくさん出てきました。

 

子どもは、がいこつを作るのも楽しかったと言っていました。これは、頭、体、手、足の同じ色の骨を揃えていくゲームです。

いつも

「ママと一緒に。」

な子どもですが、たまに1人でみんなの輪に入っていってゲームを楽しめる時があり、このゲームの時はそうでした。

 

最近の子どもを見ていると、苦手なのは、

前に出ていくこと

自分が注目されること

話すこと

この3つなのかなと…。

 

逆に、

前に出ていかなくていい

みんなでやる

話さなくていい

こういう時は大丈夫なように思います。

 

そして、ハロウィンといえば仮装ですよね!

みんな、クッパ、プリンセス、警察官、消防士などに仮装していて、頭から全身ばっちりで、リュックや拳銃などの小物まで、完璧な装備でした。

 

最後に1人ずつ先生と写真を撮っていましたが、うちの子は

「恥ずかしい。」

と言って撮りませんでした。

その後、みんなで撮ろうと言われたのですが、そこにも入れませんでした爆笑

 

でも、子どもは

「楽しかったにっこり

と言っていたので、それが1番飛び出すハート

 

 

 

 

入園入学、卒園式に❤️

 

 

 

↑↓親子でリンクコーデできますニコニコ

 

 

 

スキンクリアクレンズオイル

購入予定です。

 

 

 
 

 

関連記事