みなさん、卒園、卒業アルバムはありましたか?

 

以前にも書いたことがあるのですが、子どもの保育園は今年度から卒園アルバムが無くなりました。

その代わりに、行事ごとにカメラ業者が入り、撮影した写真を各自購入できることになりました。

 

年中までの写真は、昨年末に先生がまとめて渡してくれました。

写真は、台紙に貼ってあり、先生の手描きのコメントや、子どもの手形、描いた絵なども添えられていて、まるでアルバムのようになっていますニコニコ

 

もともと、卒園アルバムはいらないかなと思っていたのですが…

先生が素敵なアルバムを作って下さったのを見て、今年の分もそこに追加して、完成させたいなと考えが変わりました花

 

アルバムは、製本はされていないので、増やせる台紙を購入して続きを作る予定です。

 

イベントバナー

 

 

フリー台紙なので、集合写真や、子どもの手形や描いた絵も一緒に綴じれますスター

 

ベルメゾンのディズニーのアルバムがかわいい飛び出すハート

600枚入るので写真整理に。

 

ましかくプリントアルバムとあわせて使えるタイプ。保育園や幼稚園、学校からもらったL判写真もそのまま入れられます!

 

今これ使ってます。A4サイズと同じ大きさで収納しやすい、スリップケース入りのポケットアルバムです。180枚収納。台紙にコメントが書けるスペース付きです。クーポン出てますスター

 

 

 

関連記事