子どもの習い事先でデイキャンプが開催されるそうです。子どもが

「行きたい!」

と言うのですが、案内の用紙1枚だけもらってきて、ほとんど情報が無かったので、気になる事を問い合わせしました。

 

引率者は何人?

→大人1人に子ども5~6人のグループを作って行動する。全体を見る大人が2~3人。

 

バスで移動中の休憩はある?

→1時間ごとに休憩がある。

 

休憩の時は、バスを降りてトイレまで付き添いしてもらえる?

→先ほどの5~6人のグループで行動する。一人できてね、ということは無い。

 

水遊びがあるけど、川には入る?

→川には入らない。魚つかみ取りがあるので溜めてある水の中には入る。

 

とのことでした。

 

川に入らないということで、そこは安心しました。

サービスエリア内での行動も、車も通るし、広いので迷子など心配でしたが、常にグループ行動で大人が付き添うとのことで、まぁ大丈夫そうかな。

 

イベントバナー

 

 

 
 

熱中症対策に購入しました飛び出すハート

 

 

こちらも購入しました飛び出すハート

 

 

 

 
 

 

 

関連記事