先月から、子どもの英会話教室に通い始めました。

 

この教室は、教材の購入は一切ないので、家での復習用に英会話カードを購入しました。

なぜカードにしたかというと、英会話教室でたくさんのカードが使われていたからです。

もう1つの理由は、うちの子は、0歳から家庭で英語教育をしていましたが、主に聞き流しをしていたので、発音はできても単語カードを見て読めなかったからです。

 

英会話教室では、自己紹介や、好きな果物は?、誕生日はいつ?、昨日はどんな天気だった?など、繰り返しやっています。

月、曜日、天気などの単語は、通い始めてから覚えているところです。

だんだん慣れてきて、カードを使ったゲームにも参加できるようになりました。


前から通っているお友達は、とてもキレイな発音で話していて、びっくりしました。

うちの子は、他のお友達の影響を受けやすいので、いい刺激になってくれるといいな、と思います。

 

購入したのは、こちらです。

小学生の英会話カード450



小学校で知っておきたい単語・熟語・会話表現が全450語のカードになっています。英検に出やすいものは、マークで示されています。小学校6年間使えて、中学英語の先どりにも使えます。


最初の方に載っている例文は、子どもが今英会話で学んでいるところとリンクしているので、家での復習に使うのにぴったりでしたニコニコ


子どもは、かるたとりのように、読み上げたカードを取って遊ぶのが楽しいみたいで、何回もやっています。


夏休みの間に少しずつでも覚えられたらいいな、と思っています。


小学生の英会話カード

 



こちらも購入しました、英単語カード

 







イベントバナー



イベントバナー



 

 

 関連記事