GWに今年初、おうちプールをしました。

プールは昨年買った空気入れ不要ものを使いました。

出してきてすぐに使えるのでとっても便利です。

この日、私は体調が悪くて寝ていたのですが、子どもが

「プールやりたいにっこり

と言ったので、夫が出してきて水を入れてくれました。

たぶん、空気入れるやつだったらやってくれなかったと思うので…。買っておいて良かったびっくりマーク

実際、空気入れ不要のプール買ってから、おうちプールする機会が格段に増えました。

昨年も、公園に行くには暑すぎるっていう時はとりあえずプールしてましたスター

今年は思ったより早く出番がきて、子どもも喜んで遊んでいました。

 

プールでは、水鉄砲で壁に的当てしたり、魚釣りをして何匹釣れた!と遊んでいたようです。

昨年は水風船やボールでも遊んでいました。

この日は蜂が飛んでいて子どもが怖がっていたみたいです…。

まだ蚊はいませんが、そろそろ虫除け対策しないといけないですね。

 

 

 

こちらは排水栓を使って水抜きができます。片付けも簡単そうですね!

うちのは排水栓無いので、水抜きがちょっと大変です…。

 

 

 

 

0歳から使える虫除けスプレー

 

サンダル、そろそろサイズアウトしそうです。

 

 

 

関連記事