今年の暑さ対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

帽子と日傘で暑さ対策しています。


GW初日は、午前中は近くの公園に行って、午後からは車でローズガーデンに行きました。

公園では、自転車練習、虫取、ローズガーデンでは、大型遊具&水遊びスポットが解放されていて、1日外で遊びました。

こんな日は帽子と日傘で暑さ対策しています。


 

 

開いたらマイナス10℃、昨年から気になっています。



自転車練習で、子どもは

「1人で乗れるようになった!」

と喜んでいました。

以前は補助輪ありでもよく転んでいましたが、今は倒れそうになったらすぐに足をついて、転ぶのを回避できるように飛び出すハートすごい成長ニコニコ


その後は

「虫取したい!ちょうちょをつかまえたい!」

と言って、タモを持って追いかけるのですが、なかなか捕まえられず…。

諦めてブランコをしていたら、後から来た夫がすぐに捕まえてくれて、

「パパすごーいびっくりマーク

と、パパの株が急上昇しました飛び出すハート

いつになく素早くて驚きました笑

コツは、“タモを横からではなく、上から被せること!”と言っていました。


それから、ローズガーデンでは、早くも水遊びスポットが開放されていました。足を入れるだけでひやっとして涼しかったです。

子どもは、ズボンもびしょ濡れになって、着替えも無かったので、自然乾燥で!次は水着とタオル持参で行きます。


子どもの水着は、昨年こちらを買いました。リボンとフリルが可愛いかったです。

 

麦わら帽子、涼しそうで気になっていますニコニコ

 

子どももお揃いにしようかな

 

 

グリーン可愛い飛び出すハート

 




関連記事