先日体験に行ったヤマハ音楽教室、子どもが

「やりたいにっこり

ということで、入会しました。

 

週1回60分の親子グループレッスンです。

入会時費用は

月額 8,250円

入会金 3,300円(割引あり)

教材費 8,360円 

合計 19,910円

でした。

 

初回レッスンは、きらきら星をドレミで歌ったり、音楽に合わせて発声をしたり、エレクトーンを弾いたりしました。

手の指は、親指から12345だよと学んだりスター

 

家での復習は2日以内にやるように言われました。

1週間後にやろうと思っても忘れちゃうからとのこと。

それから、宿題が出ました。

教材のワークの何ページをやってきてねという感じでした。

 

家での練習はどうやるの?とか、保護者は何をすればいいの?という話を聞ける保護者向けのセミナーも開催されるそうです。

強制では無いけどなるべく参加して欲しいとの事でした。確かに何をすればいいか分からないけど、親子レッスンなんだからレッスンの中でそういう事も教えてくれればいいのにな…。

んー、でもレッスンは子どもが教わる時間だからそんな話してたらもったいないかな?

 

レッスン以外にも、コンサートや発表会等イベントが盛り沢山で、こういうのは予約や申し込みが必要だけど、参加費は無料なのが多いのかなって感じです。どんな様子か分からないけど、参加したら親子共に刺激にはなりそうな気がします。

 

夫は子どもに「絶対音感身に付けさせたい」と言っているけど身に付くのかな?

 

宿題が出たり復習が必要な習い事は初めてだし、親子レッスンも初めてだから、色々気になります。

 

 

 

 

 

うちではカワイのミニピアノで練習する予定です。子どもが「ドレミ書いて。」と言ったのでドレミ書きました。

 

ドレミで書いてあるので分かりやすいです。音楽教室でドレミで歌ったので、うちでもこれ見て歌っていました。

 

ヤマハのピアノえほん

光る鍵盤1人で弾ける!きれいな音で耳を育てる

 

0歳からの育脳クラシック

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

関連記事