保育園で、年明けからみんなであやとりをしています。1つ成功するごとにシールをもらえて、全部クリアを目指して頑張っています。

既に2人の男の子が全部クリアしていて、うちの子は

「3番になりたい!」

と言って頑張っていました。

最初の頃は楽しくやっていたのですが、残り2つがなかなかできずにいました。

徐々に家ではあまり練習しなくなり、今度は縄跳びに関心が移りました。

そうしたら、まえとびが上手になってたくさん跳べるようになりました飛び出すハート

 

そんなある日、登園すると担任の先生に

「(あやとり)女の子の1番になれるかもね!」

と言われて、子どもは

「えっ?1番?女の子の?」

となって再びやる気を取り戻し、結果4番になれました。

「4番になれた!全部できるようになった!」

と、とても喜んでいましたニコニコ

先生の声掛けとお友達から刺激を受けて、最後まで諦めずにクリアできて良かったなと思います。

こういう経験の積み重ねが子どもの自信に繋がっているように思います。

 

あやとりいととり1をクリアして、続けて2を頑張っています。

 

こちら人気です。

 

逆上がりができるようになって自信がつきました!

 

コンパクト雛人形

 

入園入学準備に

ループ付きタオル

 

レッスンバッグ

 

 

 

関連記事