入学前の準備はお金がかかる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ランドセルや制服や色々かかりますよね。

 

みなさん、子どもの服選びのポイントは何ですか?

うちの子は、必ず「ポケットがあるのがいい。」と言います。

入園した頃は1歳で、ループ付きの手拭きタオルを使っていました。ハンカチは使っていませんでした。なので、ポケットがあるかどうかを重視していませんでした。

でも、年少や年中になりポケットにハンカチを入れていくようになり、ポケットがある服を選ぶようになりました。

 

ポケットが無い時は移動ポケットを使っていました。ズボンの前側につけていたので、2~3歳頃は後ろポケットより使いやすいと言っていました。

 

 

最近は移動ポケットより、ポケット付きのズボンやカットソーを選ぶようになりました。

 

 

後ろポケットより前ポケットが「使いやすい」と言って好んで着ています。

 

 

 

子ども服のポケットは小さいので、ハンカチも小さいものがおすすめ。

ミニハンカチ うちはこれを使っています。

 

ハーフハンカチもあります。

 

 

 

関連記事