夏のここが好き

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

夏のお祭りが好き飛び出すハート


3年ぶりに開催された盆踊りに行ってましたーニコニコ

子どもは、

「きんぎょすくいやりたい!」

と初めての金魚すくいに挑戦しました。


最初はひとりで頑張っていましたが、なかなかすくえず、パパと一緒にやって2匹すくえました。

2匹おまけして袋に入れてくれました。


家に持ち帰ったのですが、虫かごしか無かったので、とりあえず虫かごに入れました。

翌日から2日間家を空けていたので、何もお世話していなかったのですが、金魚は元気でした。 


4日目、「エサが必要だ」と、夫がネットで調べたところ、パンやご飯等の炭水化物が良いと書いてあったそうで、パンをあげたら2匹死んでしまいました。


翌日、エサとカルキぬきを購入しました。

↓これによると、

 

金魚すくいですくった金魚は、ストレスで弱ってるので、すぐにエサを与えるとお腹をこわすことがあります。水槽に入れてから2、3日はエサを控え、それから少しずつ与えて下さい。

とのことでした。


↓5分でカルキ抜きができます。

 

水槽は、1、2週間に一度は水を1/3程度替えてください。

とのことでした。

残りの2匹は元気に泳いでいます。


 

 


 


関連記事