仮想通貨にしても、株にしても、
「一度爆上がりした銘柄」を買うのが再現性が高いです。
これは私の昔話ですが、
私が数年前に仮想通貨を始めた当初は
「爆上がりしたやつは上がり過ぎたからもう上がらないだろう…」
と思ってスルーしていました。
そして、逆にまだ爆上がりしていない銘柄を探して買ったりしていたんですね。
でも、これって実は逆なんです。
一度爆上がりした銘柄は、忘れた頃に更なる爆上がりをするんですよ。
他方で、一度も爆上がりしていない銘柄は爆上がりするかどうかなんて分かりません。
だから逆をやる必要があったんですね。
今年の仮想通貨バブルを例に挙げると、
BTC(ビットコイン)の2回目の爆上げ
XRP(リップル)の2回目の爆上げ
取引所トークン「BGB(Bitget Token)」の2回目の爆上げ
などが該当するでしょうか。
仮想通貨の場合は、基本的にコインマーケットキャップで時価総額ランキング上位(30位以内くらい)の銘柄を要チェックにしています。
トランプコインみたいなミームコインだと、一度爆上がりしてもすぐに爆下がりして戻ってこない可能性もありますので^^;
一度爆上がりした銘柄は「爆上がりするだけのポテンシャル」があります。
しかし、一度も爆上がりしたことのない銘柄は上がるかどうかさえ分かりません。
もちろん、一度爆上がりしたからといってまた爆上がりする保証はどこにもないので、買うと決めるだけの根拠は自分なりに持っておく必要はあります。
(チャート形状などのテクニカル分析やファンダメンタルズetc)
大事なのは、
「過去に爆上がりしたからもう上がらないだろう…」
みたいな思い込みはやめて、上昇トレンドが発生している銘柄を見つけたらガチホして素直に付いて行くのが吉だと思います。
この考え方は、私が投資で取り入れている
メイン戦略【トレンドフォロー(順張り)】にもなります。
投資は自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。
いいねと思ったらクリックお願いします♪
