在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

  • 変なもの、怪しいものにはお金を入れない
  • 他人にお金の管理を任せない
  • 美味しい話にはウラがある
  • 一発逆転、一攫千金は存在しない

 

 

 

いつも言っていることですが、改めて復唱しておきましょう。



 

変なもの、怪しいものにお金を入れたり、

他人にお金の管理を任せたり、

美味しい話に乗ると、

 

渡してしまったら最後、そのお金は無くなることを覚悟した方がいいです。



 

大谷翔平さん、水原一平氏の一件がニュースになりましたね。

 

実際のところどうだったのかは憶測の域を出ませんが、この二人に限らず他人にお金の管理を任せてはダメというのは間違いありません。(他人に自分の資産が触れるような状態にしておくことも含む)

 

過去の類似例でも、お金の管理を他人に任せていてお金を失った方はとても多いです。



 

あと、案件にもお金を入れないことをおすすめします。

 

怪しいセミナーに参加して、怪しい案件を紹介されて、お金を入れるよう勧められる。。

 

案件系の話はロクなものがありません。

ほとんどが詐欺か詐欺まがいです。注意


 

案件はセミナーや人から紹介されて来ますが、どれも耳障りの良い言葉をたくさん言われますが、絶対に引っ掛からないようにしてください。


 

まず話を聞かないことです。

 

興味を持ったり、反応してしまうと、どんどん近づいてきますからね。

 

無視するのが一番です。

 

↑今回お話したのは、今までもブログで書いてきましたが、これは私自身がたくさん痛い目に遭って学んだことです。


 

私の場合は痛い目に遭っても再起できているのでまだマシです。

 

最悪、再起不能になって家族を路頭に迷わせることになります。



 

  • 変なもの、怪しいものにはお金を入れない
  • 他人にお金の管理を任せない
  • 美味しい話にはウラがある
  • 一発逆転、一攫千金は存在しない

 

私も定期的に復唱して、間違ってもお金を入れてしまわないよう気を付けています。



 

怪しい案件に手を出さなくても、伝統ある資産(株式、債券、ゴールド、不動産)ビットコインなど王道の投資だけで十分に資産は増やせます。

 

あえて自分から地雷を踏みに行かないよう、くれぐれも気を付けましょう。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪