在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

少し前ですが、ボート釣りに行ってきました。

 

ほぼ一年ぶりです。

 

 

子どもが生まれてから一人で出かけることもなかったので(買い物と仕事を除く)、お出かけ自体久しぶりです。

 

妻とはお互いに息抜きはしようと話しています^^


 

今回のボートは、いつも利用している貸切の釣りボートです。

船長さんに「久しぶりだね!」と言われました。😊

 

狙いはシーバスとメバル、

日中はシーバスで、日が沈んでからはメバルを狙います。


 

夜通し子どもの面倒を見て、寝不足のまま乗船したので船酔いが心配でしたが、何とか大丈夫でした。

注意(寝不足と空腹(もしくは満腹)は船酔いの原因なのでキケン!)注意


 

あと、四十肩の影響も心配でしたが、こちらも肘からのキャスティングを意識したら大丈夫でした^^

(一投目だけ肩から思いっきり投げてしまい痛かったです(笑))


 

肝心の釣果はというと…

 

ここ二年くらいはずーーっと渋かったのですが、今回は久々に爆釣でした。

 

投げては釣れる、投げては釣れるのフィーバー状態です^^

 

(昨年なんかは本当に渋くて、、一度の釣行5時間でシーバス1〜2匹という日もありました(汗)


 

 

途中、ダイヤモンドプリンセスという大きなクルーズ客船が運航していました。


 

日が沈んでからは、メバル用のタックルに切り替えてメバル釣りをしたのですが、小さなシーバス(セイゴ)も一緒にいるポイントで、メバルタックルでメバルもシーバスも爆釣でした…!

 

(本当に一投で一匹釣れるという感じです)


 

海面がボイル(シーバスが小魚を食べようと水面を跳ね回って起こる現象)していて、ルアーが水面に着水した瞬間にヒットしたりしていました。

 

シーバスゲームに慣れた方ならよく知ってる現象だと思いますが、私は初めての体験だったので楽しかったです^^


 

途中から数えるのを止めてしまいましたが、シーバス10匹、メバルも10匹は釣れたと思います。

(一緒に同船した友人はシーバスルアーで黒鯛も2匹釣っていたので驚きました。。😲)


 

育児と家事と仕事以外のことを久々にしましたが、たまには息抜きもいいものですね。

(もちろん妻にも息抜きしてもらっています。交互にするのがうちのスタンスです)

 

「子どもが生まれたら自分の時間なんて無くなるよ」

 

話に聞いていたとおりになっていますが、親がストレスを溜めないように息抜きの時間も大事にしたいと思います。😊

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪