在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

仮想通貨って独特な投資商品ですよね。

 

株式や不動産のような一般的な投資商品と違って、際限なくどこまでも爆上がりしていきます。



 

知っていますか?

 

ビットコインが初めて世に出たとき(2009年)、1BTCは約0.07円だったんですよ。

 

世に出てから10年ちょっとしか経っていないのに、今は1BTC=1000万円とか考えると凄いですよね^^;


 

でも、なんで仮想通貨がこんなに爆上がりしていくか分かりますか?


 

簡単に言うと、【指標がないから】です。

指標が無いから、上がるときは上がり続けるし、逆に下がるときは下がり続けるんですね。


 

これがもし株式だったら、PER(株価収益率)やPBR(株価純資産倍率)という指標がありますよね。

 

また、不動産なら収益還元法や取引事例比較法など(その不動産の相場を示す数値)がありますよね。

 

だから、株式も不動産も短期間で爆上がりしたり暴落することは基本的にありません。(戦争や大震災のようなイレギュラーは除きます)

 

車に例えるとブレーキがついている感覚です。



 

そして、仮想通貨にはブレーキがありません。

 

だから際限なく上がっていくし、下がるときも急転直下で暴落したりします。

 

まさにハイリスクハイリターンですよね。


 

「じゃあ、そんな仮想通貨にはどうやって投資したらいいの?」

これはいつもブログでお話ししていますよね。
 

投資に回すお金があるなら、そのうち80〜90%の大半は伝統的な資産(株式・債券・不動産)で保有する。

 

そして、残りの10〜20%をリスクの高い資産(仮想通貨など)に入れる。


 

という、攻めと守りのうち【守り重視】の資産配分を心がけると、リスクは極力抑えてかつ利益も取りに行くいい塩梅の投資ができます。

 

何かあったとき自分の資産・生活は守れる、その上で攻めも意識した投資ができる。

 

攻めの投資として、仮想通貨はうってつけというわけですね。



 

攻めの投資ばかりだとリスクが大きいですが、小さい割合で攻めれば大丈夫ということです。

 

個人的には最低でも資産の1〜5%は持っておくべきと考えています。
 

昨年一昨年にこれができている人は、今ホクホクですよね^^

私の言っていることの意味が分かると思います。


 

仮想通貨はリスクは高いけど、

「リスクが高くて怖いからやらない…」

という考えだと資産構築はとても非効率なものになってしまいます。

 

だから、割合を小さくして保有し、リスクも限定的なものにすればいいんですね。


 

なお、仮想通貨で稼ぐ方法はとってもシンプルで、

「停滞期に積み立てを始めて、2年後のバブル期に売る」

この繰り返しで簡単に資産を増やすことができます。しかも大きく増やせます。


 

簡単すぎて誰にでもできますよね。

(数年前から何度も何度も同じことを言っていて耳タコかもしれませんが^^;)

 

ちなみに、私はこの方法をすでに2クール分やっています♪(来年で3クール目です)


 

目先の買う売る(短期)だけにフォーカスして、割合を考えずお金を突っ込むと身を滅ぼします。
 

無茶なことをしなくても、大きな流れ(周期)を理解して、それに沿った投資をすれば簡単に安全に利益は得ることができます。


 

こういったことを頭に入れて、仮想通貨を取り扱ってみてください。


 

投資は自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪