在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

このブログを開設した当初から3年以上ずーっと言い続けていますが、

 

「S&P500(米国株式指数)の積み立てを長期でやりましょう!」

 

 

何年もの間、何度も何度も同じことを言われていたので、このブログをずっと見てくれている方はもちろんやっていますよね^^
 

「投資なんてやらないよ!ブログはただ見ているだけ」

というならともかく、


 

投資で資産を増やしたいと考えているなら、

これだけ言い続けているのに

「実はまだやっていません…」

という人はいないと思います。注意


 

そんなS&P500は昨年から上がり続けて新高値を更新しましたね。

 

こちらは円建てのS&P500ですが、爆上がりしています♪

 

 

ドル建てのS&P500も、同じく爆上がりです♪

 


 

投資って、ひと言でいっても数え切れないくらいあって、内容も多種多様です。


 

でも、S&P500や全世界株式(オールカントリー)の長期積み立ては【投資における基本・基礎】なんですよね。


 

なので、私自身も毎月めっちゃやっています。

それこそ、仮想通貨なんて目じゃないくらい積み立てています^^

 

どれくらいかと言うと、日本円の口座残高がビックリする勢いで毎月減っていくほどです(笑)


 

少子高齢化で人口がどんどん減っている日本の通貨を持ち続けても、ゼロ金利で預けても一切増えない銀行に入れ続けても、資産はまったく増えていきません。

 

ですが、こういう積み立て投資を10年、20年かけてコツコツと長期でやっておけば、将来の自分を大いに助けることになります。✨

 

10年後、20年後に「積み立て投資をやっていた人」「貯金だけしていた人」の貧富の差は大きなものになっているでしょう。



 

投資は自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪