在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

あなたは、お金持ちになりたいですか?

 


 

この質問だと

 

「いいえ、別に…」

 

と言う方もいるかもしれませんね。💦




 

では、

 

あなたは、今よりも資産を増やしたいですか?



 

この質問だといかがでしょうか。

 

恐らく、大半の方がYesと答えると思います。


 

でなければ、このブログには興味がないと思います^^




 

では、

 

資産を増やすためには何が大事なんでしょう?



 

たくさんありますが、

 

個人的に、資産を増やすために大事なのは

 

「知識や情報」

 

だと考えています。



 

大企業に勤めているとか、

 

いい大学を出ているとか、


 

そういうものは大して関係ないんですね。



 

もちろん、いい大学を出て、大企業に勤めれば、お給料は良くなると思います。


 

しかし、資産を増やすのと、収入の大小は大きくは関係しません。💡

(お金持ちとは収入が多い人のことではありません。資産が多い人のことです)




 

私が初めて社会人になったとき、初任給は17万円でした。

 

年収は300万円にも満たなかったです。


 

そして、脱サラした30歳のときも大差はありませんでした。

 

ふつうのサラリーマンの収入と比べても低かったと思います。



 

私は大した大学にも行っていませんし、大企業に勤めたわけでもありません。


 

ですが、今は野村総合研究所の資産ピラミッドでいう富裕層レベルになっています。

 

 

正しい情報を手に入れ、知識を持てば、誰にでも富裕層や準富裕層にはなれます。

(超富裕層になるには、コツというか相応の作業や人脈・投資が必要になりますが、富裕層ならふつうに誰にでもなれます)



 

みな、学歴や職業はバラバラです。

 

中卒、高卒の人もいれば、自営業の方もいます。


 

共通しているのは「知識、情報」を正しく扱っている。

 

そして、コツコツと「実践、継続」している。

 

という点に尽きます。


 

私の友人や、投資家仲間でこの点を守っている人はみな、最低でも準富裕層にはなっています。

 

そして、このレベルまで達していれば、あとは自然と資産が増え続けるフェーズになるので、富裕層になるのも時間の問題なんですね。




 

みな、尊敬しているメンターから話を聞き続けて、

 

情報を手に入れ、知識を身に着け、

 

そして実践をしています。




 

よくSNSやYouTubeなどで、煌びやか生活を発信してお金持ちアピールをしている人もいますが、

 

それはお金儲けやビジネス、詐欺や詐欺まがいの勧誘だったり、承認欲求を満たすためだったりします。


 

資産を持っていなければ(持ち続けない限りは)お金持ちではないということですね。💡




 

資産を増やすために大事なのは

 

「知識や情報」



 

正しい情報を手に入れて、知識を身に着けていきましょう。


 

私も日々色んな方と話したり、動画や本を読んで勉強しています。




 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪