在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

円の貯金しかしていない人は、自分が超ハイリスクなことをしている事実に気づきましょう。

 

 

こちらは円の強さのチャートです。

 

 

ここ数年で急激に弱くなっていますよね。。

 

円預金が一番安全だと思ってそれしかしてない人は、

実は「価値が下がり続けている資産にフルベットしている…」という、とてもリスキーで最悪な投資をしているんですよね。


 

そして、これは日本人の特徴だと思います。(昔は私もそんな一人でした)

 

海外に行くと円の地盤沈下みたいなものを実感します。ともに3大通貨と言われた米ドルやユーロと比べると特にですね。

 

だから、分散投資が大事になってくるんです。

 

米ドルや金やビットコイン、株式や債券など

価値の毀損しないor上がり続ける資産も持たないといけないんですね。
 

日本に住んでいる以上は円も必要ですが、円だけじゃなく他の資産も持たなければいけません。

 

でないと、この先どんどん資産が目減りして貧乏まっしぐらになります。💦

 

一方、きちんと投資をしている人は逆に資産が増え続けて豊かになっていきます。

このブログを昔から見ている方は、しっかりと学び、準備してきているので大丈夫かと思います^^
 

今後は貧富の差がどんどん拡大していくフェーズに入っています。

 

なので、資産のポートフォリオを円だけにして、それで安全だと思い込んでいる多くの人々と、私たちの差が大きく開いていきます。

 

そして、円だけの人は貧乏に、相対的に私たちは勝ち組になっていくと思っています。


 

まずは、円が今置かれている状況を把握し、目を背けないこと。

そして、自分や家族や大切な人が路頭に迷わないよう対策をしていきたいですね。
 

投資はすべて自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪