在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

「人生の中で気がつくとラッキーだけど、早めに気がついたほうがよいこと。」

が実はあるんです。
 

何だと思いますか?^^



 

人によって答えは違うかもしれませんが、

 

私は、

「人の話を素直に聞くと、人生が上手くいく」

だと思っています。

 

「人生が好転する」

と言ってもいいかもしれません。


 

補足をすると、

素直に話を聞く対象の人は、「結果を出している人」「自分の目標とする人」など、ある程度の『成功者』であるのがベターです。
 

何の結果も出していない口だけの人の言うことを聞いても、自分の人生が好転する可能性は低いですからね。(当たり前ですが、詐欺師の言うことも素直に聞いてはいけません…!)


 

「人の話を素直に聞くと、人生が上手くいく」

これは、私自身が10年前にサラリーマンを辞めて、自営業そして投資家の道に進んだことに大きく関わっています。
 

「成功者の話を素直に聞き入れて実践する」ことが、もっとも結果を出す近道になるのは言うまでもありません。

ビジネスでも、投資でも言えることです。💡


 

あと、

 

「人の話を素直に聞くと、人生が上手くいく」

これって、ひねくれた見方をすると「他人に振り回されている…」と言えなくもないのですが、
 

結局のところ、素直に人の話を聞くことで、その人から可愛がってもらえるんですよね。


 

私みたいな才能のない凡人が結果を出せたのも、そのときのメンター(師匠)の話を素直に聞き、実践したからです。
 

人(成功者)の話を素直に聞き、実践したから結果が出ましたし、

その人に可愛がってもらえて、良い情報や案件を回してもらえたりして、更に良い結果が出る好循環になりました。

 

そして、最終的に「人生が好転する」ことになりました。


 

もし、私がたった一人で誰にも可愛がられることなく寡黙に実践していたら、今の人生を得られたかというと無理でしょう。
 

成功している人を見ていると、次の2つのいずれかだと思っています。

 

1.可愛がられる人

2.信用される人

 

どちらか片方でも獲得できると、本当の意味で資産を持っていると言えるかもしれません。

 

両方とも兼ね備えた人は最強ですね^^


 

「人の話を素直に聞く」

 

簡単そうで、簡単にできることではありません。

特に、プライドの高い人はなかなか苦労するケースが多いです。💧


 

それでも、

「人の話を素直に聞くと、人生が上手くいく」

ということに気付けたらラッキーです。

 

そして、気付くのは早ければ早いほど良いですね。

気付いて、実践できれば、それだけ早く人生が上手くいく、好転すると思います。

 

人それぞれ、考え方は違いますが、

 

私が考える「人生の中で気がつくとラッキーだけど、早めに気がついたほうがよいこと。」をお話してみました。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪