在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

「ビットコイン買いたいけど、高いからもうちょっと下がったら買おうかな…」

と思っている方いませんか?

 


 

結論から言うと、さっさと買った方がいいです。


 

「今高いから下がったら買う」

それでも別にいいのですが、個人的には迷ってるなら今さっさと買った方がいいと思います。💡

 

 

正直、下がるかどうかも分かりませんよね?

半減期の今年、ワンチャン下がるかもしれませんが、その確証は無いわけです。

 

「下がるかどうか分からないけど、下がる方にかけて買わない!」

というのは、

 

「上がるかどうか分からないけど、上がる方にかけて買う!」

というのと同じでギャンブル的な考え方です。

 

それに、来年のバブル期では今よりもっと上がる可能性が高いですよね。

それなら今買った方がいいですよね?


 

具体的に言うと、

 

自分のポートフォリオにおいて「〇%は仮想通貨を保有する」という割合を決めて、今すぐに買った方がいいです。


 

そして、もしビットコインが下がったら総資産における仮想通貨の割合も下がるので、その下がった分を調整するために割り増しし、予め決めておいた割合に戻す。(これを【リバランス】と言います)

 

こうやってリバランスするのがいいですよ。


 

【持たざるリスク】の話を以前しましたが、

「下がったら買おう」と思って買わないでいると、これもまた【持たざるリスク】なんですよね。

 

「持っていないんだからリスクじゃないじゃないか!」

と思うかもしれませんが、大間違いです。


 

持っていないがゆえに上がったときトレンドに乗れない、上がっていくのを横目で羨ましく見続けるしかない…

 

持ってさえいれば資産が増えるのに、持っていないがゆえに資産は変わらない…(むしろインフレ・円安で資産価値は目減りしている)

 

これは立派なリスクです。



 

投資で資産を増やそうと考えるなら、持たざるリスクについても常に頭に入れておきたいですね。


 

私もいつも気を付けています。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪