在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

「BTC(ビットコイン)っていつ売ればいいの?」

爆上げしている今だからこそ、よくある質問です。

 


 

そんな方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

こちらは有名なビットコインのレインボーチャートです。

この範囲が「オレンジ色〜赤色」の中に入ってきたら売った方がよさそうですね。


 

1BTCが1000万円を超えた今売ってしまっても悪いとは言いませんが、来年のバブル期はこんなものじゃないと思うので、私は中長期投資で保有しているビットコインは売りません。(短期投資の保有分は一部売りますが)

 

はじめから中長期投資が目的の方は気にせずそのまま保有しておき、バブル期に更なる爆上げをしたときに売るのがいいと思います。💡

 

短期投資が目的の方は、先ほどのレインボーチャートを参考にしてください。


 

なお、特定の誰か一人の言っていることを鵜呑みにして、買ったり売ったりのタイミングを委ねるのはおすすめしません。

 

どんなに凄そうな人でも、登録者数の多いYouTuberでも、キラキラ系のインフルエンサーでも、

 

もちろん私でもです。


 

自分の投資の判断を他人に依存するのは危険なので、第三者の意見はあくまで参考程度にしてくださいね。💡

 

誰か一人の意見を鵜呑みにするくらいなら、先ほどのレインボーチャートのような統計を見て、淡々と判断する方がいいです。


 

あと、最後に大事なことを言います。

 

今までも何度か言ってきましたが、私は買い時を計るのは得意ですが、売るタイミングを計るのが苦手です。

 

おかげで、今までも何度もベストな売り時を逃してきました^^;

 

なので、最終的にいつ売るかは自己判断でしてくださいね。


 

いいねと思ったらクリックお願いします♪