在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

BTC(ビットコイン)は4月中旬に半減期を迎えました。

 

 

仮想通貨で稼ぐためにこれからすることは2つ。

 

1つ目は、バブル期まで保有し、売却することです。

これは言うまでもないですね。

 

2つ目は、半減期後の下落を逃さないということです。

既に予定していたBTCを購入できているならスルーして構いません。

 

ただ、上がる前に買えていなかった方やポートフォリオ調整目的の方にとっては最後のチャンスです。

この機を逃さずに仕込みましょう。💡

 

 

狙い目としては、1BTCが600万円を切ったあたりと思われます。

もし、500万円台に突入していたら大チャンスかと。

 

私は既に仕込みはできていますが、BTCが580万円くらいになったら買い増しする予定です。(コストパフォーマンスとしては最高なので)

 

※半減期後の暴落は必ず起こるものではありません。ワンチャンを逃さないということですね。


 

なお、半減期後の暴落で抜け切ったら、その後上がる可能性があります。

参考までに、4年前の半減期ではマイナス60%の暴落でした。

 

ただ、予想では前回より下落率はマイルドになると思っています。

(現状では最大でマイナス23%くらいの下げでした)


 

理由としては、BTC(ビットコイン)は年月が経つほど変動率が下がっていくと考えられているからです。

 

ご参考までに。


 

あ、「そもそも、半減期ってなに…?」という方はこちらをどうぞ。

https://www.sbivc.co.jp/halving-btc2024/

 

仮想通貨をやるなら半減期は覚えておきましょう。🔍


 

仮想通貨は投資市場の中ではリスクが高い部類に入るので、誰でもはおすすめしません。

ただ、資産割合の1%は少なくとも持っておいた方がいいと個人的には考えています。

 

リスクが高いので多くても5%くらいにしておけば、万が一価値が0になっても総資産に与える影響は一部で済みます。

ちなみに私は仮想通貨オタクなので10%持っていますが、リスクは承知の上です。


 

まったく持っていないと、逆に「持たざるリスク」になってしまいます。

持っていさえすれば高い確立で資産が増えるのに、持っていないと横目で見ることしかできません。

 

それは、持つことによるリスクと同等かそれ以上の「持たざるリスク」だと思っています。

 

投資は全て自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪