在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

金(ゴールド)の爆上げが最近話題ですが、このブログや私のクローズドLINEを見ている方は、ずっと前から金投資の重要性は知っているはずですよね。💡

 

 

そして、行動に移していた人は、爆上げする前に買っているので大きな利益を出すことができていると思います。💰


 

当たり前ですが、投資の基本は【上がる前に買う】です。

 

どんなに良い情報を事前にキャッチしていても判断や行動が遅れるほど利益は出なくなってしまうので、何事もスピーディに取り組みたいですね。

 

それに、積み立てなら最初に設定すればあとは勝手に買ってくれるので、それだけやればいいからラクですし、忙しい人でもできますよね^^



 

なお、私が証券会社や取引所でやっている金投資は

  • 「金鉱株ETFのGDX」
  • 「金と連動した仮想通貨のPAXG」
  • 「投資信託のS&P500ゴールドプラス」

この3つです。



 

PAXGに関しては、nexoに預けると利息ももらえる特殊な仮想通貨です。

なんと、値上がりした際の利益と利息の両方がもらえるんですね。

 

こんな条件の金投資は他に無いと思います。✨



 

あとは現物投資として、

 

・田中貴金属の純金積立

・クローズドファンドの金投資

 

もやっています。

 

※これらをおすすめしているわけではありません。私の投資内容をシェアしているだけです。



 

株式も債券も仮想通貨も不動産も、いつ価値が毀損するか分かりません。

 

どれだけ手堅いものだとしてもです。

100%ではないんですね。


 

しかし、金に関してはこの世界で一番保全の効いた現物投資だと思っています。

他の資産クラスのものが全て毀損しても、金だけは価値が損なわれることはないでしょう。

 

理由はシンプルで、金の需要が高まり続けているため、そして金は地球上に限りがあるためです。


 

以前から保有していた方は爆上げの恩恵を受けられていますね。

保有していない方も、今からでも金は保有した方がいいと思いますよ。

 

「もう上がっちゃったから、今から買ったら遅いよね^^;」

そんなこと言っていたら、何も変えませんよね。

 

金に限らず。


 

上がる前に買うのがベストなのは間違いありません。

ですが、上がったからと言って買わないのは、それはそれで持たざるリスクなんですね。


 

投資は全て自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。


 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪