在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

金(ゴールド)が下がっていますね。

 

 

金のチャートを見て、どのように感じますか?

パッと見は、少し下がっているように見えますが、

 

 

 

日足・週足・月足

チャートのスケールを変えると、それぞれ異なる見方ができます。💡


 

例えば、日足で見ると

上ヒゲが出たことにより、大きな売りの圧力があることが伺えます。

なので、一旦天井に上がった感じがしますね。


 

一方、週足で見ると

終値ベースで抵抗ラインをブレイクアウトして突き抜けているから、これから更に上がるように見えます。


 

そして、月足で見ると

今月の終値がどこになるかで方向性が変わります。なので、月末になってみないと分かりません。



 

このように、どのスケールで見るかによって、その後の戦略も変わってきます。
 

短期でやるのか、中長期でやるのか、自分の投資スタイルをしっかり頭に入れてから判断するようにしましょう。

 

なお、上の説明で分かる人には分かると思いますが、今の時点では短期で見るならショート(売り)ということです。


 

また、中長期で見るなら、PAXGを積み立てして、nexoで利回り運用するのもいいかもしれませんね。
 

どの見方をするかで判断が変わるのが投資の難しいところ、面白いところでもありますね。


 

なお、短期・中期で難しいことを考えたくないなら、長期でコツコツ積み立てるだけでOKです。✨

 

私も基本的には長期がメインです。


 

投資は自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪