在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

以前もブログでご紹介したのですが、

「コモディティ」

結構おすすめですよ。

 

 

コモディティとは?

原油やガソリンなどのエネルギー、金やプラチナなどの貴金属、トウモロコシや大豆などの穀物など商品全体を指す言葉

 

 

インフレ対策で投資をするなら、株を買ったり、債権を買ったり、不動産を買ったり、あとは金銀プラチナなどの鉱物を買うのが一般的ですよね。

 

でも、改めて私から提唱するのが「コモディティもありなんじゃない?」という点です。💡


 

前からあまり注目されていないコモディティ、私の周りでも買っている人はほとんどいません。

でも、インフレ対策の選択肢の一つとしては優秀だと思うんですよね。


 

例えば、こちら。

 

 

 

大豆や小麦、トウモロコシなど、代表的なコモディティ(穀物)となっています。

今後、更なる激しいインフレになったとき、爆上げしそうじゃないですか?アップ


 

今年も上がっています。

上がる前に少し買っていたのですが、もっと買っておけばよかったと思っています^^;

 

上がる可能性は高いと踏んでいたので、ある意味勝ち確定の投資ができるチャンスだったのに…!


 

今後、インフレが加速すれば、もっと価値は上がっていくと思っています。

 

インフレ対策に何を買うか?

色々な選択肢がありますが、改めてコモディティをおすすめしてみました。

 

ブログの過去記事でもお話していますので、興味があれば見てみてください。

 

 

 

 

 

 

投資はすべて自己判断、自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪