在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

人生のほとんどが決まるのは何歳だと思いますか?

 

 

「乳幼児期(0〜5歳)の知育・教育が大事なんじゃないかな。」

「多感なティーンエイジャー(13〜19歳)の年が一番大事だよ♪」

「いやいや大学(20代前半)で何を学ぶかが重要でしょ!」

「社会に出てから(20代〜)が本番だよ^^」

 

色々な意見や考えがあると思います。



 

先日、バフェット太郎さんのYouTubeを見ていたとき、こんなことを言っていました。
 

「20代と30代をどう生きるかで人生のほとんどが決まります。」

「20代に挑戦と失敗を繰り返し、30代に少しずつ軌道に乗せ始めて、そして40代になった人、」

「20代と30代に何もしていない人、」

「この二人の間には、大きな格差(収入、資産、知識、経験、スキルなど)が生まれます。」
 

バフェット太郎さんはこのような見解だったのですが、私もほぼ同意見です。


 

私の場合、20代はほぼサラリーマンとして色々な職場で色々な仕事をして過ごしましたが、そこで身に着けた社会人としてのスキルや価値観は人生に大きな影響を与えたと思っています。


 

そして、30代になり脱サラして自営業になり、そして投資家になり、すべてが自己判断自己責任の中でもがき苦しみながらも、毎日コツコツと継続したことで人生に大きな影響を与えました。

 

人と比べるつもりはありませんが、自分なりに20代と30代を精一杯生きて、その中で挑戦と失敗を繰り返したから今を手に入れられました。✨
 

毎日コツコツ頑張りましょう、ということですね。



 

ちなみに、バフェット太郎さんは

「20代と30代で人生のほとんどが決まる」

と言っていましたが、
 

私は、何をするにも遅すぎることは無いと思っています。


 

40代だろうと、50代、60代だろうと、

それ以上の年齢だろうと、

 

今が一番若いので、今本気を出して頑張れば

その後の人生を変えられると思います。


 

私の周りにも、80歳を過ぎて

本気で投資に取り組み、資産構築を頑張っておられる方がいます。

一年以上前からその方を見ていますが、最近では少しずつ結果も出されています。
 

たった一度の人生、思い描く将来があるなら

それに向かって、日々コツコツと継続するしかないですよね。
 

私も頑張ります。

 

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪