在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

日米の金利差が縮小するからといって、円高ドル安になるとは限りません。



 

「えっ、アメリカの金利が下がったらドル安になるんじゃないの??」

これ、勘違いしている人多いです。

 

私も以前は勘違いしていました^^;


 

もちろん、傾向としてそうなる可能性は高いです。

ただ、100%絶対はありません。注意

だから、思い込みしない方がいいですね。


 

他に要因があって、それらが複雑に絡み合うことで、想定とは違う結果になるケースもふつうにあり得ます。

 

昨年は、152円近くまで上がりましたが、

これを超えて、

155円、160円、

もしくはそれ以上に円安ドル高が進む可能性だってあります。(可能性は低いですが)


 

なので、自分の資産構築を失敗しないために、どちらのパターンも想定しなければなりません。


 

今現在も、国によって自国の通貨(円)の価値が実際に下がり続けています。

 

 

偏った考え方でいると、想定と逆に大きく動いたとき、悲惨な目に遭います。。💦

資産を大きく減らすことになりかねないので、気を付けましょう。


 

自分なりに根拠を持ってやるならまだいいのですが、

よく分からないなら、どちらに動いても大丈夫なよう、どちらも想定して準備しておくことが大切です。


 

困ったとき、国は助けてくれません。

自分と家族を守れるのは自分だけです。

 

思考停止にしないよう、常に視野を広くしておきたいですね。



 

私も日々勉強と取り組みを欠かさず、しっかりと備えておきたいと思います。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪