在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

仕事柄、色んな人から投資について質問をされます。

 

 

答えられる質問ならいいのですが、中には答えにくい質問も…

 

特に困るのが、

「〇〇って上がりますか?」

こういう系の質問です。

 

一番多い質問でもあります。💧


 

この質問をもらったときの、私の回答はいつも同じです。

「分かりません」

「自分で考えましょう」

身に覚えのある方もいるかもしれませんね^^
 

これは別に、いじわるで言っているわけではありません。💦

 

本当に分からないんですね^^;


 

  • いつ、
  • 何が、
  • どのくらい上がるのか、
  • いつまで上がるのか、

はっきり言って、分かる人はこの世にいないと思います。

 

予知能力者でも無い限り。

 

どれだけ凄い投資家でも、プロの機関投資家でも、

 

いつ、何が、

どのくらい上がるのか、

いつまで上がるのか、

なんて分からないんですね。


 

みんな、自分なりにリサーチした情報と知識を元に、予測を立てて、

自己責任で、自己判断で、投資をしています。
 

もちろん私もです。


 

人に聞いて、そのままやるのはラクなので、聞きたい気持ちは分からなくもないですが、、

依存してはいけません。注意


 

周りにいる投資に詳しい知人だろうと、

ウォーレンバフェットだろうと、

ジムロジャーズだろうと、

登録者数の多い投資系ユーチューバーだろうと、

キラキラ系のインフルエンサーだろうと、です。

 

 

もちろん、私もです。


 

「あの投資家が言っているからやる!」

のではなく、ちゃんと自分で考えて、自分で判断するようにしましょう、

ということですね。


 

他人任せじゃなく、

自分でも、ちゃんと勉強したり、

経験を積んだりして、

自分で考えて、判断できるようにならないといけないんですね。


 

自分の資産形成なので、投資は自己責任で自己判断で行うこと!

いつも言っていることですが、大事なことなので改めて書いてみました。

 

ちなみに、最近よく聞かれるのが

「2621や2255(iシェアーズ 米国債20年超ETF)はいつまで上がりますか??」

という質問です。


 

こちらの答えも、

「分かりません」

「自分で考えましょう」

となっています^^
 

よろしくお願いします。


 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪