在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

プラズマクラスターの加湿器を買いました。

 


 

我が家には、すでに加湿器付きの空気清浄機が1台、寝室にあるのですが、

 

妻の

「リビングにも1台、加湿器がほしいね」

という一声で買うことに。💡



 

ちなみに、元々加湿器を買う予定は無かったんです。

石油ファンヒーターを付けるから、石油を燃やす過程で加湿もできるだろうと。


 

ただ、今年の冬は想像以上に石油ファンヒーターを使っていないので(ずっとダイソンのファンヒーターを使っている)、子どものことも考えて加湿器を買うことに決めました。✨


 

子どもがリビングのベッドで寝ていることが多いので、寝室にも加湿器を置くことになり、急きょ買ったのがシャープのプラズマクラスター加湿器です。


 

ちなみに、プラズマクラスターが付いている製品を買うのは初めてです。

特にひいきにしているメーカーは無いのですが、たまたまこれまで買っていませんでした。


 

買ったのはこちら。

 

シャープのKI-RX75(ホワイト)。

 

 

最新式のものと比べると1つ型落ちしますが、性能は全く一緒で安かったのでこちらに決定。


 

加湿器と言いましたが、

正確には、加湿器付きのプラズマクラスター空気清浄機ですね。🤔


 

加湿器だけ買よりも、せっかくなら加湿器付きの空気清浄機を買おう。

という話になり、色々比較してこちらの製品に決めました。



 

見た目、かなり大きいです…

が、数日見たら慣れました^^

 

思いのほか部屋にフィットしています。😊


 

初期設定でペラペラと喋る機能がONになっているので、すぐにOFFにしました(笑)

子どもが寝ているときに喋られるのはNGです><


 

今回、購入したプラズマクラスターの加湿器(KI-RX75)は、1時間あたり900mLの加湿ができます。

 

元々うちにあったダイキンの加湿器(ACK55S-W)が1時間あたり500mLなので、加湿性能の高さがよく分かります。✨

 

これならリビングも(ついでに私の仕事部屋も)十分に加湿してくれそうです。

 


 

加湿性能が高いからか、すぐに給水になります。

給水タンクは3.2Lとかなり大きいのですが、半日ほどで空になります。

まあ、1時間あたり900mLなので当たり前なのですが^^;


 

加湿性能が高いからか、部屋の体感温度も上がった気がします。

あと、手の乾燥もマシになったような。。

今のところ家族みな誰も風邪をひいていないので、予防にもなっていそうです。


 

空気清浄機のほうは、体感的には何とも言えませんが、ホコリが結構取れているので綺麗にはしてくれているみたいです。

 

なお、プラズマクラスターがウイルスの抑制になるそうなので、こちらの効果で予防にはなっているのかも。

 

小さな子どもがいるので安心感はありますね。✨

 

あと、フィルターの自動掃除機能が付いているので、フィルターの掃除は半年に一度でOK

 

この機種を買った理由の一つでもあります^^

ダイキンの空気清浄機は月に2〜3回は掃除していたので、めっちゃ便利ですね♪



 

これから数年と言わず、10年、15年と大活躍してくれそうです♪
 

こちらのダイキンの加湿器は、私が一人暮らしの頃から10年近く愛用しています。

毎日、寝室の加湿と空気清浄を頑張ってくれています♪


 

もう3回くらい修理に出していますが、まだ買い替えるつもりはありません。

まだ元気に動いてくれているので、まだまだ頼りにしています♪


 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪