在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

昨年から米国債についてブログで何度も取り上げていますが、言葉や文字で聞いてもピンとこないかもしれませんね。

 

百聞は一見に如かず、

そういう方はこのグラフをみてください。

 

 

はい、一目瞭然ですよね。

今買うべきということです。

 

なお、当たり前ですが、金利が上がって米国債を安く買えるうちに買うんですよ?

安いうちに買って、上がってから売るのが投資の基本です。

 

株式も、債券も、不動産も、仮想通貨も、金もです。

商品が何であれ、この投資の原則は変わりません。
 

昨年に比べると今はもうある程度上がってしまったので、買うならETFなどを積み立てで買うか、ポートフォリオ調整目的なら一括購入もアリだと思います。


 

売り時は自分で判断してほしいですが(私が売るタイミングを計るのが苦手なので…)、

基本的には、金利が下がったら売るということです。

 

あとは、売らずに持っていても高金利の利益をもらえるので、その辺りは各々で判断してよいかと。

 

米国債が安く買える今のうちに保有しておけば、将来的にキャピタルゲインとインカムゲインのどちらも狙えるということです。



 

ケースバイケースですが、株式以上に大きく変動し、大きなリターンを得られるかもしれませんね。💡



投資は自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪