在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

新NISAやってますか?

 

 

 

私も早速、新NISAの成長投資枠に240万円突っ込みました😂

(妻の分も合わせると480万円!

※資金に余裕の無い方は、毎月の余剰資金から積み立てるだけでOKです。無理に枠を使い切る必要はありません。

 

自分の口座で使い切ってしまっても、ご家族の分を使うのはアリだと思います。

 

例えば口座2つ使える人(家族など)は1月に一括投資して、もう1口座はIPO購入用にして年末に残りの枠を使って満額投資する、という人もいます💡

 

人それぞれ投資の考えは違いますが、ご参考までに。


 

ちなみに、こちらは月イチ投資の勝率を表したグラフとデータです。

 

 

 

このデータはすごいですよね😲

さっさと投資した方がいいよってことですね!


 

ちなみに、このグラフの3つとも私も積み立てしています^^

 

あとは、金、米国債、

TOPIX以外だと日経平均とバリュー株です。

 

私は新NISAでやっていないものもありますが、新NISAでできるなら上手く活用するのがGoodですね。


 

投資は自己判断自己責任ですが、ご参考までに。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪