在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

仮想通貨に投資している人は年々増えていますが、その投資スタイルは一人一人異なります。

 

 

これはあくまで私の仮想通貨投資のスタイル・考え方になりますが、

 

1.「保有資産の最低でも1%、余裕があれば5%くらいは入れた方がよい」

 

2.「値上がりしたバブル期に売る用と、ずーーっと持ち続ける用2パターンに分けた方がよい」

 

↑このように考えています。




 

1に関しては、

 

私のスタイルというよりも、一般的に言われている考え方ですね。


 

仮想通貨という市場、これからの伸びしろや安定度を考えると、

自分が保有する総資産の

最低でも1%、

できれば3%、余裕があれば5%

は仮想通貨に投資しておきたいところです。
 

ちなみに私は仮想通貨が好きなので、10%近く持っています^^


 

2に関しては、

 

4年に一度バブル期がくるタイミングで、ほぼ確実に大きな利益が取れるため、そこに合わせて売るために積み立てる用が一つ、

 

あとは、4年に一度のバブル期も含めて、ずーーっと売らずに持ち続けて自分の資産の一つに固定してしまう用が一つ。(将来的に爆上がりしたときに売ってもよし)

 

という風に分けておけば、仮想通貨の中でも分散になりますし、色々なことが起きても対処しやすいです。



 

1と2以外に、もう少し補足すると

 

3.「買うのは、時価総額No.1で、仮想通貨界の基軸通貨であるビットコイン(BTC)だけでOK」

 

4.「多少リスクをとってでも、リターンも取りに行くなら、イーサリアム(ETH)を買うのもアリ」

 

5.「もっとリスクをとっていいから、ハイリターンを取りに行くなら、アルトコイン(時価総額30位以内も銘柄)も買う」

 

こんな感じで、混ぜてもいいと思います。(私は全部やっています)💡




 

注意点としては、

 

「時価総額がめっちゃ低い、謎のアルトコイン・草コインには手を出さない

 

ということですね。注意

 

価値がゼロになることが多々ありますし、詐欺である可能性もあります。(経験済み)


 

わざわざ怪しいもの、

変なものに手を出さなくても、

ビットコインだけ買っておけば十分に資産は増えますので、そのあたりもお伝えしておきます。✨



 

仮想通貨投資の流れをまとめると、

 

1.暴落期の後半から、停滞期にかけて(3年間)、コツコツと積み立てる

2.バブル期に爆上がりしたら売却する

 

たったのこれだけです。


 

とってもシンプルで簡単ですよね。

誰でもできます。


 

仮想通貨投資といっても、やり方は人それぞれですが、

今回お話したのが、私のスタイル・考え方になります。

 

投資は全て自己判断自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪