在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

投資で一番大事なのは

 

「絶対に負けないこと」

 

です。

 

 

詐欺や詐欺まがいに手を出さない、

ギャンブルや運頼みの投機をしない、

確実性の低い投資は少額でする、

 

投資で資産を増やそうとした場合、元金を減らしてしまうと、減った分を取り戻すのに多大な時間と労力が必要になります。

 

だから、「絶対に負けてはいけない」んですね。


 

こう言うと、

「じゃあ、勝たなくてもいいの?」

と思うかもしれませんね。
 

もちろん、これは違います。

 

勝たないと、資産が増えませんからね。💦


 

「では、どうすれば投資で勝てるのか?」

投資で勝つための要因はいくつかありますが、

 

中でも特に重要なのが

バブルに乗ること

です。

 

バブルって、例えばどんなの?

 

一昨年なら仮想通貨、

昨年なら米ドル、

今年で言えば日本株、

来年なら米国債、

 

その年その年で、必ず1つ2つのジャンルにバブルがやってきます。

それを取りこぼさないということです。


 

ビッグウェーブが来てから海に出ても遅いですよね。

波が来ているのに、家を出て、着替えて、サーフボードを持って浜辺へ出ても波はもう終わっています^^;

 

ビッグウェーブが来る前にきちんと準備をして、海に出て、いつ来てもいいようにしていないといけないんですね。
 

こちらの動画をご覧ください。

 

 

 

「どうやってバブルに乗ればいいのか?」

「どうやって投資で勝つ確立を上げられるのか?」

私がいつも意識していること、工夫していることが話されています。

 


 

投資の世界に入って、色んな方と出会ってきました。

 

バブルに必ず乗っている人、いつもバブルに乗り遅れている人、

結果が出ている人、出ていない人、

 

その違いは何だろう?とずっと考えていました。


 

本やネット、動画を見るだけで満足してしまう人、

あれこれ理由をつけてやらない人、

 

こういう人はいつもバブルに乗り遅れて、結果も出ていませんでした。💡


別に投資で稼ぎたいのではなく、知識欲を満たしたいだけならこれで全然OKなんですけどね。


 

やはり、結果を出している人は、

 

「結果が出ている人のマネをする人」

「愚直に、コツコツと継続する人」

「とにかく行動する人」

こういう人が多いです。

 

ここに学歴とかは何も関係ないように感じました。


 

あと、「投資商品を買う」という以外に、時間や情報などを得るための「自己投資」ができる人も、結果を出している人が多いですね。

 

日常生活はケチでもいいのですが(私がそうです^^;)、

投資をする上では、ケチだと結果は出にくいようです。


 

ネットだけでもある程度は稼げますが、やはり積極的に外に出て、色々な人と出会い、情報をキャッチして行動に移すのが一番の近道だと思います。



 

投資の価値観は人それぞれですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪