在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

ここ最近で上がっているのはビットコインだけではありません。

現物の王様、金(ゴールド)も上がってますねアップ

 

 

私も、金はずっと積み立てで買っていますが、

数年前までグラム5,000円とかだったのに、今は7倍くらいになっています。

 


 

これって、不動産より高い倍率なんですよね。

本当にすごい。。


 

そういえば、以前ブログで「相関」についてお話しましたが覚えていますか?

  • Aが上がると、Bも上がる(正相関)
  • Aが上がると、Bが下がる(逆相関)
  • Aが上がろうが下がろうが、Bは影響しない(非相関)

↑いろいろな相関があるので、投資をするなら頭に入れておきましょう。


 

ちなみに、金(ゴールド)の場合

「ドルが下がると、金が上がる」という相関です。

これを【逆相関】と言います。

 

投資・相関を知るうえで、ドルと金は基本中の基本です。

ぜひ覚えておいてください。


 

そういえば、最近、

色んな人との会話の中でよく
 

債券や株は「ドルが高いから、手が出せないよ〜^^;」と言うのに、金やビットコインは気にせず買う人多いですよね。

 

個人的には「なんで?一緒じゃん!」と思っています。


 

思い込みや偏見、誤った価値観を持ち続け、変化を拒み続けると、良い結果を出すのは難しいです。

失敗を恐れず、新しいことに挑戦する気持ちも大事にしたいですね。
 

もちろん、詐欺投資には十分気を付けて。

リスク許容度の範疇で行うのが基本です。


 

投資は全て自己判断自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪