在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

あなたは、道端にお金が落ちていたら拾いますか?



 

もちろん、日本で落とし物のお金を拾って自分のものにしてしまうと遺失物横領罪になってしまいます。

 

なので、今聞いているのは「誰かが落としたお金じゃなく」「そういった犯罪が無いとしたら」の話です。

 

私は拾います、間違いなく。(先日財布を落とした私が言うのもなんですが…💧)


 

今の日本で、落ちているお金をそのままポッケにナイナイしてしまうと捕まりますが、、

世の中、拾っても罪にならない「お金が落ちているに等しい状況」というのが多々あるんですね。


 

そして、それはこのブログでも情報として配信しています。

 

  • 株式
  • 債券
  • 仮想通貨
  • 不動産

などなど

 

でも、お金が落ちているにも関わらず、それを拾おうとしない人がたくさんいます。

 

じゃあ、その人たちお金がいらないの?と聞くと、

「お金が欲しい!すごく欲しい」

と言うんですね。
 

意味不明ですよね^^;


 

お金が欲しいと言っているのに、落ちているお金は拾おうとしない。
 

お金が落ちていることも、

落ちている場所も、

拾い方も

分かっているのに。。


 

投資に100%は無いという大前提はありますが、私はこのブログでお金が落ちているに等しい情報(落ちている場所や、拾う方法)をシェアしていますよね。

 

「お金が落ちていますよ」

「落ちている場所はここですよ」

「こうやれば拾えますよ」
 

ここまで分かっているなら後はやること一つ、

 

自分が拾うかどうか、

つまり

「行動するかしないか」

です。
 

最初は、

拾いに行く場所を間違えるかもしれません、

先に誰かに拾われてしまうかもしれません、

拾い方を間違えてダメにしてしまうかもしれません、

でも、それをコツコツと継続すれば、知識や経験になります。✨


 

すると、

拾う場所を間違えず、

自分が先に拾うことができ、

拾い方を間違えることもなくなります。

もっと言うと、「自分自身でお金が落ちている場所を見つけられる」ようになります。


 

なぜ、お金が落ちているのに拾わないんですか?


 

少し前、友人とお茶をしたとき

「おすすめの投資教えて?」

と言われたので、米国債とビットコインについて教えました。

 

米国債が、どれだけ安全で堅実な運用になるか、

利回り運用だけじゃなく、

将来的にキャピタルゲインも得られる投資になるか、

ビットコインが日本円でまだ50万円くらいだった頃、

今が仕込み時だからコツコツ積み立てた方がいい、

今後訪れるバブル期に数倍〜10倍に上がるから、
 

どれだけ今がチャンスか、

友人に熱く話をしたのですが、

 

その友人はまったく行動しませんでした。。


 

話をしたときは、

「へ〜面白そう」

「やってみようかな」

「教えてくれてありがとう^^」

と言うのですが、

 

しばらくして聞いてみると、

「何かよく分からないし」

「何か怖いし」

「何か面倒だし」

とのことで、結局何も行動に映していませんでした。💧


 

こんなことを言うクセに、

「お金欲しいな〜」

って未だにずっと言ってるんです。
 

謎ですよね。。


 

この友人に限った話ではなく、

世の中、お金が欲しいのに

お金が落ちているのに拾わない人って沢山いますよね。

 

ちょっとしたことが面倒くさい、怖いのかな?と思いますが、

寝ていても勝手に財布のお金が増えることは絶対にありません。(あると謳っている投資があればそれは詐欺です)


 

なので、少しの手間・リスクをトレードオフして、ぜひ落ちているお金を拾いましょう。

私も、目先の小銭をバカにすることなく、日々せっせと拾い続けています^^

 

このブログでも、落ちているお金の情報をこれからもシェアしていきますね。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪