在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

今回は私が最近メインで取り組んでいる投資をシェアします。

 

 

LINEやブログで何度もお話しましたが、今年私がメインで取り組んでいるのはこの3つです。

 

1.債券(米国株、クローズドファンド社債)

2.仮想通貨

3.日本株

 

力を入れる、時間を掛ける順番もこのとおりです。

私のLINEやブログでもずっとおすすめしていましたよね。
 

私自身、基本的には積み立てで買っていますが(クローズドファンド社債以外)、一括でも買っています。

 

どれもしっかりと購入していますし、これからも購入します。


 

1.債券(米国株、クローズドファンド社債)

2.仮想通貨

3.日本株

 

3つともおすすめですが、

特に債券は勝ち確定と言えるほど、手堅い投資になるかと。


 

例えば私の場合、クローズドファンド社債です。

これは今年に限った話ではありませんが、安定して資産を増やしてくれています。(一緒にやっている方も同じだと思います^^)

 

米国債はこれからが楽しみですね。✨

 

仮想通貨は停滞期。

なので、積み立てで増やすにはピッタリでしたよね。💡
 

最近はだいぶ上がりましたが、それまでにしっかりと積み立てしていた方にとっては、まさにチャンスタイムだったと思います。

 

日本株(日経平均)も、どこかのタイミングで上がると思っています。


 

・債券(米国株、クローズドファンド社債)

・仮想通貨

・日本株

 

3つとも2023年のメインでしたが、当然今年も引き続き取り組みます。💪

 

そして、この3つ以外では

 

米国株式(S&P500)、全世界株式も積み立てています。

当然、今後もずっと継続です。

 

このあたりは、NISAやiDeCoを上手く活用したいですね。💡


 

あとは不動産投資も順調です。

 

 

カンボジアのコンドミニアムは売却によるキャピタルゲインが得られましたし、手持ちの物件からは毎月収入が入っています。

 

国内の不動産もいくつか買いましたが、毎月の家賃で収入も安定してきました。


 

最後にヘッジファンド

これも資産形成に大きく貢献してくれています。

 

特に今年は爆上げの恩恵によって、含み益がすごいことになっています…

あとは、私の下手な利確のタイミングを計ること(笑)

 

あとは、納税の資金も準備しないとですね。



 

あなたは、軸になる運用を持っていますか?

持っていない方はまずは1つ。

 

1つめが安定したら、2つめ。

2つめが安定したら、3つめ。
 

そうやってコツコツと運用の柱を1つずつ増やしていくと、いつの間にか収入がグッと安定します。



 

何事もコツコツと継続。

今年も頑張っていきましょう^^
 

投資は全て自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。


 

いいねと思ったらクリックお願いします♪