在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

私は、色んな投資商品の中でも「債券投資」を特にやっている投資家だと思います。

 


 

サラリーマン時代は一般企業の社債を、

数年前からはクローズドファンドの社債を、

そして今は米国債に投資しています。


 

与沢さんの債券投資の考え方は、今の私と似ているかもしれません。

 

 

 

投資って本当にたくさんの種類があるのですが、その中には勝ちがほぼ確定しているものがあるんです。

投資に絶対、100%はありませんが、高い確率で勝ちが決まっているものは存在します。


 

例えば、私がたまにシェアしているIPOなんかもそうです。

そして、債券もそう。

債券投資って、誤解を恐れずに言うと、勝ち確定の投資の一つなんですよね。

 


 

今私がもっぱら力を入れているのは米国債ですが、地銀や信託銀行から融資を受けて購入しようと考えています。
 

JTG証券で米国債を買い、それを担保に西京銀行から融資を受ける。

その融資を使って、野村証券で米国債を買い、野村信託銀行から融資を受ける。


 

そうやって、自己資金を使うことなく、借り入れ(融資)だけで投資をし、資産を増やすことができます。

 

不動産投資もこの考えですよね。



 

この手順で投資をすると、米国債の年利が7%くらいで回せるので、かなりの良質な資産運用になります。

もし金利が下がったら、ドル建てで数百〜千万円のキャピタルゲインが得られるかもしれません。✨


 

まあ、投資に絶対はないので、もしアメリカが破綻したらOUTですが、そんなこと考えていたら投資なんて何もできないですよね^^;

 

あとは、金利がどこかのタイミングで2〜3%(目標インフレ率)まで利下げが実施されるのも条件の一つです。

最近はこんなことを考えながら、米国債の債券投資に力を入れています。


 

ちなみに、私はある程度まとまったお金を動かしていますが、資金をあまり使わない方は野村証券だけで買えばいいかなと思います。


 

投資はすべて自己判断自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪