在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

 

「新興国に投資してみたい…!」

 

という方はいますか?

 

 

個人的に、新興国に投資するのはハイリスクなので迂闊に手を出さない方がいいと考えています。


 

過去にもブログで話しています。

 


 

例え、目先の利回りが高く見えても、迂闊に手を出さない方がいい。

それが、新興国投資だと考えています。💡


 

ただ、私は新興国株を買っています。

それは何故かというと、資産に余力があるのと、分散投資も兼ねているからですね。

 

また、買うのもインドとベトナムの2つだけです。

 

中国やロシアの新興国株は買っていません。

カントリーリスクが高いですからね。


 

というわけで、新興国株を買うのはリスクがあるので迂闊に手を出すべきではない、、
 

と思っていますが、、

 

この投資信託は面白そうだなーと思いました。


 

SBI証券「グローバルサウスの投資信託」

 


 

最近、買えるようになったので、私も少しだけ積み立てを始めました^^


 

高橋ダンさんやバフェット太郎さんのYouTubeでも、新興国株はおすすめされていますよね。

新興国株、どこの国でもいいわけではないですが、分散投資の一つとしては良いと思っています。


 

先ほども言ったように、中国やロシアなどハイリスクな国もあるので、選定は重要ですが、

 

インドとベトナム、そして先ほどの投資信託の3つは個人的にアリかなと思っています。

 

 

特に、ベトナム株は今かなり下がっているので、コツコツ積み立てるなら今がいい機会かもしれませんね。

 

長期スパンで見たら、大きなチャンスだと思っています。✨


 

長期積み立て投資をするなら、下がっているところは大いに買い時ですからね。
 

投資は全て自己判断、自己責任ではありますが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪