在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

先日、ビットコインが幻のETF承認待ちの期待によって一時的に急上昇しましたね。アップ

 

 

 

チャートを見るとトレンドが上になってる気がします。



 

ビットコインに限った話ではありませんが、こういうニュース(誤報も含めた)によって一時的に爆上げすることはよくあります。


 

ただ、個人的には、

こういう一過性のものに飛びついて、下手なトレードはしない方がいいと考えています。

 

周りを見ていても、私の経験上も痛い目に遭ったことしかありません…><


 

仮想通貨をするなら、ビットコインの積み立てと、レンディング&ステーキングだけで十分ですね。

地道にコツコツ、時間をかけて増やすのがリスクも小さいし、堅実で安全です。💪

 

あと1〜2年くらい保有すればまたバブルがきますので、コツコツと積み立てて、余裕をもってのんびりと待つのがいいかと。

 

私も下手なトレードはしないでコツコツ積み立てを続けます^^


 

ちなみに、積み立てるのはビットコインだけでOKです。

 

余裕があれば、イーサリアムやステーブルコイン(USDTなど)を積み立ててもいいですが、ビットコインだけでも十分ですね。

 

変なアルトコインには手を出さないように気を付けましょう。

下手に冒険をすると、高い確立で痛い目を見ますので^^;(体験談)


 

投資は自己判断自己責任ですがご参考までに。


 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪