在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

運用として、海外の積み立て保険をされている方は少なくありません。

 

が、個人的に海外の積み立て保険はおすすめできません。

 


 

ロイヤルロンドンなどの海外積立保険には、いくつものデメリットがあります。

 

「手数料が高い」

「出口の税金が大きい」

「途中解約時の元本毀損が大きくなる可能性がある(解約控除)」

「もし何かあったときに対処しにくい」

 

など。

 

 

 

 

海外の積み立て保険は、FPや保険屋などブローカーに紹介されてやっている人が多いです。

 

ですが、そういう紹介者は都合の悪いデメリットは説明しないケースが多いので気を付けましょう。注意



 

なお、わざわざリスクを冒して海外の積立保険をやらなくても、国内のネット証券で投信積立や積立NISAでもやる方がいいですよ。💡

 

手数料安いし、

税金も20%で済むし、

解約もいつでもできますし、

 

デメリットも大してありません。




 

ちなみに、私も人に保険や金融商品を紹介することがありますが、

 

私はメリットよりもデメリットをしっかり説明するので、私の話を聞いて契約する人はすごく少ないです(笑)

 

営業マンとしては一流にはなれませんね^^;


 

まあ、私自身、デメリットやリスクをきちんと説明してくれる営業マンじゃなと信用できないと思っていますからね。

 

自分がされてイヤなことは相手にはしたくありませんので。💦


 

投資は自己判断・自己責任ですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

 

いいねと思ったらクリックお願いします♪