最近、日本株を買いまくっています。

少し前にもお話しましたが、今日本株が上がっていますよね。
私もここ最近は、日本株をたくさん買っています。(金額は8桁分くらい…)
恐らく、過去一番くらい買っていると思います。
なお、短期投資を意識して買ったものですので、ほどほどのところで利益確定するつもりです。
10%利益が出たとしても、1,000万円の投資で100万円の利益
3,000万円なら300万円
5,000万円なら500万円
短期で得る収入としては大きいですよね。
決して欲張らず、手堅く利確させたいと思っています…!
売り時を計るのが苦手なので、大体ベストタイミングは逃してしまうのです😅
ちなみに、今の時点でも含み益がどの株も出ているので、一部は現物にして長期保有にチェンジするかもしれません。
話は変わって、、
またブログで詳しくお話しようと思っていますが、
投資の原則には
「高値を更新した銘柄は、そのまま上がり続ける可能性が高い」
というものがあります。
株式も、仮想通貨でも一緒です。
日本株の場合、日経平均が三角持ち合いの上にブレイクアウトして、高値も更新していますよね。
なので、私も買い増しして長期保有用に備える作戦にしました。

ちなみに、今日本株を買いまくっているのは、外国人の投資家のようですね。
個人投資家はまだあまり買っていないようです。
つまり、個人投資家が買い始めたら売り時ということですね…!
しっかりアンテナを張り、情報収集をして、タイミングを逃さないようにしたいと思います。
このブログで何度も言っていますが、タイミングを計るやり方は大体上手くいきませんので、初心者や未経験者の方は参考程度に見てくださいね。
インデックスファンドに長期積み立てするのが、一番堅実ですので。
投資は自己判断、自己責任ですが少しでも参考になれば幸いです。
いいねと思ったらクリックお願いします♪