今年、何度かご紹介していますが、来年からNISAの制度が新しくなります。
簡単に言うと、「非課税で買える枠が増える」というものです。
今までのNISAも、とても良い投資でしたが、来年からは更に良くなります。
投資の幅が広がるので、私もどうしようかと楽しみながら悩んでいます^^
今まで一般NISAや積立NISAをされていた方はもちろん、これから始める方も、今のうちに新NISAを学んで予習しておきましょう♪
そして、来年から投資できるよう、資金も準備しておくといいですよ。
ちなみに、新NISAになると
「非課税保有限度額」が1800万円に上がります。
今年までは「積立NISAが800万円」「一般NISAが600万円」なので、一気に倍以上に上がるということです。
これって、個人的には結構すごい変更だと思っていて、改良だと思っています。😊
ふつうは、投資で得た利益には約20%の税金が掛かります。
なので、非課税で投資ができるというのは、とても大きなメリットになるんですね。
今からしっかりと準備しておき、来年の新制度で存分に活用できるようにしておきたいですね。✨
なお、他にも色々と変更点はあるので、今のうちに予習してイメージしておきましょう。👓


