在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

私の仮想通貨(暗号資産)のポートフォリオについて、

 

今までこのブログで何度かご紹介していますが、改めて現時点でのポートフォリオをシェアしたいと思います。

 

早速ですが、私の仮想通貨のポートフォリオはこちらです。
 

〇長期投資

BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、USDT(テザー)、BNB(バイナンスコイン)

 

〇短期投資

LTC(ライトコイン)、XRP(リップル)

 

長期投資というのは、

短くても5年、ふつうは10年くらいの長期間、保有することを意識しています。💡

 

一方、短期投資は、

チャートを見ながら状況判断して出口戦略を考えます。

保有期間は、短くて数日の場合もありますし、数週間や、長いと数か月くらい保有することもあり曖昧です。


 

基本的には長期投資がメインになりますので、短期投資はあくまで余剰資金で実験的にやっている意味合いが強いです。
 

以前から何度もお話しているとおり、時価総額No.1のBTC(ビットコイン)さえ保有していれば、十分に質の高い運用になります。😊

 


 

あとは、BTCに次ぐ時価総額のETHを持ち、ステーブルコインとしてUSDTとBNBで脇を固めるイメージです。

この辺りは好みだと思います。🤔


 

短期トレードについては、こちらも何度も言っていますが、素人がリスク許容度を超えて手を出すと大火傷を負いますので、十分に注意が必要です。注意


 

あと、このブログを見てくださっている方は大丈夫と思いますが、変な仮想通貨には手を出さないでくださいね。🙅

 

怪しい草コインや暗号資産は、非常に高い確率で詐欺か詐欺まがいなので、手を出すと持っていかれます。。

 

資産を失って大ダメージを受けますので、間違っても手を出さないでください。注意



 

大事なことなので何度も言いますが、仮想通貨で投資をしたければ、時価総額No.1のビットコインだけ買っていれば間違いありません。

 

詐欺に遭う心配もありません。



 

私も、実験的に短期投資をすることはありますが、基本的には時価総額の高い銘柄しか買いません。

 

そして、メインはやはり長期保有、長期投資です。


 

これは、仮想通貨に限らず、投資の原理原則だと考えていて、私自身の投資のマイルールにもなっています。



 

投資は全て自己判断、自己責任とはなりますが、少しでも参考になれば幸いです。