在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

 

結婚記念日は、木曽路ですき焼きを食べてきました。😋

 

結婚記念日といっても、〇周年記念とかではなく、〇ヶ月記念になります。

 

今のところ、毎月記念日には何かしらのイベントをしています^^



 

いつもはどこかにお出かけしているのですが、今月はバタバタしていたこともあり、近所でちょっといい食事をすることになりました。スプーンフォーク


私と妻の中で、「ちょっといい食事=木曽路」となり、木曽路に行くことに決定^^



 

平日でしたが、夕食時ということもあり店内は結構混雑していました。あせる
 

席に案内してもらい、メニューを見ます。


 

何を食べようか、真剣に悩む妻



 

冬ということもあり、カニやフグなどこの季節に美味しい食材のメニューがずらり…!

 

どれも美味しそうです。🤤



 

カニやフグもよかったのですが、この日はすき焼きにしました♪
 

しゃぶしゃぶは家でも食べるのですが、すき焼きはあまり家で作らないので特別感があります^^


 

お肉には、国産・和牛・特選和牛の3つの種類があるのですが、今回は期間限定で「松坂牛」も用意されていました。🐄

 

特別な日だったので、妻と二人で松坂牛を注文。✨
 

日常生活は質素ですが、こういう特別なときは贅沢するのが我が家のスタイルです^^
 

単品で、和牛あみ焼き、タコの唐揚げ、中トロ盛り合わせも注文しました。


 

和牛あみ焼きは木曽路に来たときはいつも注文するのですが、いつ食べても口の中でとろけるほど肉が柔らかく本当に美味しいです♪

 

 

タコの唐揚げと中トロも、とっても美味しかったです^^




 

こちらが注文したすき焼きコースです。



 

 

 

 

 

はじめのお肉と野菜は、スタッフの方が調理してくれます。


 

特製の割り下とかつおだしで調理した松坂牛♪

 

たまごに絡めて食べると、ほっぺたが落ちるほど美味しいです><



 

妻も満面の笑みでお肉を頬張っていました♪


 

本当に幸せそうな笑顔です^^

 

CMに出られそう(笑)


 

お野菜もとっても美味しいです♪
 

妻はキノコが苦手なので、シイタケは私が担当です。

 


 

こんなに美味しいのに勿体ない…!


 

ちなみに、同じ理由で妻は私の分のしらたきを食べて、同じことを言われました(笑)

 

夫婦で好みが違うと、苦手なものを食べてもらえるので助かりますね。😋



 

その後、お肉を追加。

 

特選和牛を一人前追加しました。
 

以前、国産・和牛・特選和牛の3つとも食べ比べてみたのですが、どれも本当に美味しかったです。スプーンフォーク


 

ただ、肉の柔らかさで言うと、やはり特選和牛が一番でした。
 

追加のお肉に、たっぷりの野菜、締めのうどんも食べて満腹です…!


 

デザートに抹茶のアイス、妻は柚子シャーベットを食べて終了。



 

何度も来ている木曽路ですが、食べ終わったあとはいつも幸せな気持ちになります^^

 

値段は可愛げないですが(笑)札束

 

値段相応の満足度は得られるお店だと思っています。


 

ランチは比較的リーズナブルなのも良いですね♪


 

来月の結婚記念日は仕事も落ち着いていると思うので、ちょっと遠出する予定です。