在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

▼宮古島旅行Part6はこちら

https://ameblo.jp/leafcare/entry-12778987446.html

 

3日目の夜は、鉄板焼きを食べました。ナイフとフォーク

 

「シギラブルー」というお店です。

 

 

 

正直に言うと、「マラルンガ」というお店に行きたかったんです。
 

宮古島の鉄板焼きと言えばマラルンガと言うくらい有名、人気のお店で、味も店の評判もすごく良いんですよね。

 

ただ、マラルンガはあまりの人気で、旅行の一ヵ月前には既に予約が埋まってしまっていました。。タラー


三泊四日するので、チャンスは3日もあったのですが、3日ともダメでしたTTダウン


 

というわけで、代わりに行ったのがこのシギラブルーです。ステーキ

 

シギラブルーは、シギラリゾートの一つ「ホテルブリーズベイマリーナ」の1Fにあるお店です。


 

私が泊っているホテルサンタモニカからは600mくらい。
 

歩くと少し距離があるので、車で向かいました。


 

シギラリゾートと一言でいっても、かなり広いので、リゾート内の移動も車は欠かせません。車


 

レンタカーやカーシェアリングを利用しない方には、リゾート内のシャトルバスが便利です。

 

こちらが、ホテルブリーズベイマリーナです。


 

 

サンタモニカとはまた雰囲気の違ったホテルですが、南国リゾート感漂う素敵なホテルです♪

 

 


 

ホテル内に水槽が設置されていました。

 


 

ドリーで有名なナンヨウハギがたくさん泳いでいました。

 

 


 

アクアリウム好きにとっては嬉しいですね^^


シギラブルーはホテルの1Fにあります。

 



今年の9月にオープンしたばかりだったので、開業祝いのお花が飾っていました。


 


 

店に入ると、私たち以外にお客は1組だけ。

 

オープンして間もないこともあり、とても綺麗なお店です。


 

 

 


 

コースメニューとアラカルトメニューがありましたが、私も妻もコースの「PANA〜花〜」を注文しました。

 

 

 

 


 

そして、追加でアラカルトの和牛フィレと伊勢海老を注文。ステーキさそり座

 

なかなか贅沢なディナーになりました^^


 

シェフの方は、本島出身で、宮古島に憧れて来たんだとか。💡
 

シギラブルーに来る前は、アラマンダのお店で働いていたそうです。


 

まずは付き合わせから。

宮古牛のローストビーフと、グルクンの唐揚げ、ジーマーミ豆腐です。

 

 

 

 

 


 

どれも絶品でした♪

 

最初の鉄板焼き料理は、沖縄らしくゴーヤチャンプルーです。


 

 


 

とっても美味しかったです♪
 

卵はふわふわで、スパムの塩辛さとゴーヤの苦さが絶妙にマッチしていて、絶品でした。

 

ビールを飲まなかったのですが、ビールと一緒に食べれば最高のおつまみになりますね。生ビール
 

沖縄に来るたびにゴーヤチャンプルーを食べるのですが、本場沖縄のゴーヤは苦味があまり強くないので、とても食べやすいです♪

 

妻はゴーヤが苦手なので、一口食べてあとはギブアップしていました(笑)

 

2品目は魚料理です。
 

アカジンと呼ばれる、宮古島の高級魚だそうです。

 

 

 

 


 

初めて食べましたが、ジューシーでとっても美味しかったです♪


 

3品目は追加でオーダーした伊勢海老です。
 

伊勢海老のミソを使ったソースに、伊勢海老を絡めて食べます♪

 

 


 

身はプリプリで柔らかく、とっても美味しかったです^^


 

そして、4品目はお待ちかね

 

いよいよお肉です!!


 


 

宮古島の和牛サーロインとフィレの2品


フィレは追加でオーダーした方です。

 

私も妻も、よく焼いてほしい派なので、ミディアムでオーダーしました。



こちらがサーロイン



 

こちらがフィレです。




 

どちらも、口の中でとろけて無くなるくらい柔らかく、ほっぺたが落ちそうなほど美味しかったです♪
 

サーロインは本当に柔らかくて口の中でとろける感じ、
 

フィレは少し弾力があって肉を味わっている食感です。

 

(食レポが相変わらず下手で伝わりにくいですが^^;)
 

 

 

どちらも絶品でしたが、個人的にはフィレの方が好みかな?と思いました。


 

付き合わせのズッキーニやカボチャなどの島野菜も美味しかったです♪




 

締めは、ごはんと赤だし、漬物です。

 

 


 

こちらは、和牛を使ったガリックライスになります。

 


 

500円追加で支払うと、白米から和牛ガーリックライスに変えられます。


入っているお肉は、先ほど食べたサーロインでしょうか。

 

口の中でとろけて、本当に美味しかったです。


 

デザートに出てきたのは、ちんすこうアイスクリームです。


 

はじめは、えっ、アイスにちんすこう?と思ったのですが、食べてみると全然アリ!どころか、相性バッチリでした♪

 

甘さ控えめのバニラアイスクリームに、甘味たっぷりのちんすこうがとても良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです!


 

最後の方は私も妻も満腹でしたが、なんとか完食しました。

 

食べ終わると、お腹はパンパンではちきれそうでした(笑)


 

少し休憩してから、シギラブルーを後にします。



 

本当に美味しかったです。ナイフとフォーク

 

ごちそうさまでした。




 

こちらは、ブリーズベイマリーナのホテル内にあるお土産屋さんです。
 

サンタモニカにはお土産屋さんはなかったのですが、ブリーズベイマリーナにはあります。


 

 

 

 


 

ホテル自体もこちらの方が大きいし、泊まっている方も多いようですね。

 

宮古島で初めて食べたシギラブルーの鉄板焼き、当初行きたかったお店ではありませんでしたが、とっても美味しくて大満足でした♪