在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

自制と継続が出来る人は、お金持ちになれます。


どういうこと?と思われるかもしれませんが、大事なことなので頭に入れておいてくださいね。


自制とは?
自分で自分の欲望・感情をおさえること。

継続とは?
前の状態・活動を受け継いで続けること。


お金持ちになるためには、自制と継続、この2つが大切です。



投資にしてもビジネスにしても、自制できず散財してしまったり、継続できず三日坊主で終わってしまうと結果はまず出ません。


投資やビジネスに限った話ではありませんが、お金持ちになるためには自制と継続がとても大切なんですね。



周りを見ていても、色々な方の話を聞いていても、お金が増えない人や貧乏な人は自制と継続ができない傾向にあります。


たまたま運よく一時的に稼ぐことができたとしても、お金持ちになることはできていません。
 

 


ちなみに私事ですが、ロレックスの相場を見ていて驚きました。

ここ数年で時価総額が倍になっているんですね。



個人的にロレックスは2つ持っています。

自分で付けたり自慢するためじゃなく、投資用に購入しました。
(自分では10年以上愛用しているカシオのオシアナスを使っています)



相場が上がっているので嬉しい気もします。

でも、売るつもりは今のところ無いので、上がっても私の中では一緒な気もしています。。



私は2つしか持っていませんが、富裕層やプロの現物投資家の方々は資産価値が上がっても簡単に売りません。

だから、資産がどんどん増えていくんですよね。


金持ちの元には金が集まりやすい。
 

金持ちは更に金持ちになりやすい。


この仕組みの一環と言えます。



なお、コロナ禍になってから日本に限らず世界中で紙幣(お金)が刷られ続けていますよね。


これがどこかに貯まっていかないと、世の中紙幣だらけになってしまいます。。


すると、ただでさえインフレや円安でお金の価値がどんどん下がっているのに、更にそれが加速していく、ということですね。




取り留めない文章になってしまいましたが、


まとめると、

お金持ちになるには、自制と継続が大事。


そして、日本円でしか資産を持っていないなら、運用(他の資産に移し替える)する。

運用は金融ペーパーもいいが、現物が手堅い。


以上となります。


投資は自己判断、自己責任とはなりますが、少しでも参考になれば幸いです。