在宅ワーク8年目のアラサーWebデザイナー、月収10万円でも悠々自適に生活しています✨

 

働かなくても自由に楽しくをモットーに、コツコツ真面目に資産構築を実践中ですニコニコ

 

〇私のプロフィール・月収10万円で自由に生活できている理由は→こちら

 

 

 

ぜひ見てほしい動画があるのでシェアしますね。

 


お笑い芸人の江頭2:50さんが、
代々木アニメーション学院の新入生に
贈った言葉です。


ちなみに、江頭2:50さんはお笑い芸人の
イメージが強いかもしれませんが、

実は、好きなユーチューバーランキングで
2年連続1位を獲得した
人気ユーチューバーでもあります。



動画は、字幕付きなので
音声オフでも見れますが、できれば
音声オンで見てみてください。


内容をかいつまんで文字にすると、


「何があっても諦めるな
 夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たる

 悔しい思い、恥ずかしい思い、
 どうすればいいか分からなくなったり
 するが、それは当たり前

 だって、追いかけているのは夢なんだから

 簡単に手に入らないから夢
 それに打ち勝って掴むのが夢

 やりたいと思わないならやらなくてもいい

 やりたいと思ったら諦めずに
 やってください、真剣にやってください

 なりふり構わず真剣にやっていると、
 誰かが笑ってくれる、

 真剣にやるのは、若い人たちには
 恥ずかしいかもしれない、
 バカにしてくるヤツもいる

 でも99人がバカにしても、
 1人が応援してくれる」


実際の動画では、もっと心に響く内容になっています。


このスピーチは、
代々木アニメーション学院の新入生に
向けたものなので、内容も
新入生に向けた言葉になっています。



ただ、スピーチ内容の本質は
どんな人にも響くものだと思います。


勉強、仕事、投資どんなことであっても
夢や目標を持って頑張っている人なら、
年齢に関係なく全員に言える言葉だと思います。


私も、まだまだ夢の道半ばですが、
この言葉を胸に頑張っていこうと思います。