ムスメも晴れて一年生になれました
待ちに待った入学式、この日の予想気温29℃。朝からギラギラ陽射しが照りつけていて、暑
でも晴れてよかった~

{16A837E7-54E7-4EC2-93B0-1E09E61B456C:01}

 が、あまりの陽射しの強さに写真を撮ろうとすると眩しすぎてビミョーな顔。せっかく早めに来て、写真とったのに

ムスメは幼稚園の時のお友達もいるせいか、比較的緊張もせず、お姉さんに連れられスムーズにクラスにはいった様子。それだけで一安心です。

式典は中国の国家、日本の国家を歌い、中文での祝いの言葉もあるなど、台湾にいるからこその式典でした。これはこれでよい思い出かな

クラスの写真撮影を終え、ムスメとクラスで対面したのですが、終始ニコニコ。なんだよかった~と思ったのもつかの間。
…帰る時はおなかが空いている上、教科書入りのランドセルの重さにブーブー文句です。お腹が減るとメチャクチャ機嫌が悪くなるのは相変わらずなので、この先心配です。

とにかく、入学式を終え、明日からいよいよ授業スタート! さてさてどうなるか?