タイといえば象の王国。神のシンボルとして崇められているガネーシャも人間の身体に象の頭をもった神様で財産もたらし、商業の神・学問の神とされているとか。

象に会わないわけにはいかない!!
というわけで、この日は一日象づくし。

朝から象乗りを体験できるサファリで象のトレッキング。 
{C6FDDA60-CD3C-4F5C-BEF8-B22DDC271E4F:01}

象の背中に簡易的な椅子が取り付けられているんだけど、見た目大丈夫?というくらい不安な装備。乗ってしまえば、なんてことないんだけど…。最初は少し怖かったですが、慣れてくれば写真も撮れるくらい余裕に。が…トレッキングというだけに、なかなかのアップダウン。登りは問題ないんだけど、下り坂はヒヤヒヤします。ムスメは軽いせいか象が動くたびに椅子からズリズリ動いてました。安全ベルトがあるから大丈夫なんだろうけど

目の前で餌やりを体験したり、1時間のトレッキングを満喫。子供たちも大満足だった様子
{1C649FE8-B589-43A6-A8C1-8EE9A739D832:01}


そして夕方はプーケットファンタシーへ。
{BF8B395D-35EB-4D19-A354-5B87611FEE30:01}

巨大なビュッフェレストランやたくさんのショップ、ゲームコーナーなどの設備がととのっています。一番の見所は象のショー。タイの文化や古典舞踊などが約1時間30分繰り広げられ、ダンサーや象たちがいろんなショーを見せてくれます。 
なかなかの迫力でプーケットに行く時はおすすめです!
{00000C5D-9E34-4C91-8408-12B47505FA31:01}



象も見ることができて充実の旅でした。
明日で台湾に戻ります!