久しぶりにcafeにランチしにいっちゃいました。代官山の「drole 」というcafeごはんとスイーツが充実したお店。私ははじめていったんだけど、店内はナチュラルな内装でとっても落ち着く感じ。だんな様は仕事でいくことが多いらしく、今日は連れていってもらいました。

 cafeごはんなんて、すごく久しぶりなのでとっても楽しみ。あの雰囲気とかわいらしいスイーツや食器を見ると本当にうれしくなってしまう。とっても勉強にもなるしね。

 オーダーしたのはおすすめのキッシュとチキンカレー。キッシュは周りのパイ生地はもちろん卵液がとってもおいしい。くどくなくコクもあって。これ作ってみた~い!と思った一品でした。カレーもチキンがやわらかく煮込まれていて、味がしみていてうまい! こんなカレーをおうちで作れたらな~。

 おなかいっぱい食べたのに、ディスプレイされているデザートがど~しても気になって頼んじゃいました。マロンムース。フワフワでクリーミィーなマロンムースに生クリーム、チョコレートソースと栗が添えられている。見た目もかわいい上、味も抜群。とってもとっても気に入ったお店でした。

CAFE2 CAFE1