みなさん、こんばんは!

 

心理セラピストの

かとう ようこです。

 

 

 

 

今日は日曜日ですね!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

私がパソコンを使うようになったのは

社会人になってから。

 

 

パソコンの使い始めた頃は

パソコンにエラーが出た時は

 

 

壊れたかもガーン

 

 

と毎回ビビっておりました照れ

 

 

 

書かれていることも

よくわからない用語が入っていて

どうしたらいいか

わからないし・・・

 

 

 

あの頃のエラーの時の音って

怖くありませんでしたか?

(えっ?私だけ?)

 

 

 

何年も使い続けていると

エラーの音があっても驚かずに

書かれていることを読んで

対処しています。

 

 

最近はパソコンのエラー音で

怖いと感じることはなくなりました。

 

 

 

エラーの対処やセットアップなど

パソコンのイレギュラーな操作に何度も触れて

慣れてきたのと

 

何か起きたとしても

何とかなるとわかってきたから

 

だと思います。

 

 

 

 

昨日のブログでも

書いていますが

パワハラ・モラハラにあいやすい

その理由が何だかわからない時は

 

 

そういう体質なんだ

 

 

と思ってしまい

パワハラ・モラハラを

受け入れてしまうということを

してしまいますよね。

 

 

 

そうしていると

ますます人が怖くなりますよね。

 

 

 

 

パワハラ・モラハラに

なぜあいやすいのだろう?

 

 

という視点で

自分と向き合い

自分の中で起きていることを

知ること

 

 

パワハラ・モラハラを

受け入れないという選択を

自分で選ぶことも出来ます。

 

 

 

自分の中で起きていることや

今の状況を自分が選んでいることを知ると

今まで恐怖でいっぱいだったのが

少し冷静に状況をみることが

出来ますよね。

 

 

 

 

カズ姐さんの新刊のこちらの本を

読んでいくと、

 

 

これ、あるある!

あぁ、私もそういうところあるかも…

 

 

と、自分に当てはまるところもあり

なぜパワハラ・モラハラにあいやすいのか

原因を突き止めることが出来ると思います。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

原因がわかったら

こちらの本で更に自分を掘り下げて

自分を知ること・受け入れていくことを

オススメします!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

ということで

今日のお話はここまでです!

 

 

みなさん、また明日!

 

 

 

 

来週の土曜日

4月27日(土)13時より

お茶会を開催致します!

 

詳細はこちらをクリックしてくださいね!

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

 

リトリーブサイコセラピーで

あなたのお悩みを

解決していきませんか?

 

 

 

【スカイプカウンセリング(40分~最長60分)】

4000円→特別価格3000円(感想を書いて頂くことが条件になります。)

 

<基本> 

〇火曜日以外の平日 19時又は20時から

 

 

※ご希望の日時を申込みフォームからお知らせください。

  また上記以外で対応可能な時間もありますのでご相談ください。

 

※カウンセリングは問題整理までになります。

 

 

 

 

 

 

 

リトリーブサイコセラピー協会で

電話カウンセリングを担当しておりますので

そちらもご利用くださいね。

 

↓詳細はこちらをクリックしてくださいねキラキラ

 

https://jnpta.com/telcounseling

 

 

 

 

 

 

【心理セラピー個人セッション(90~120分)】

※心理セラピーセッションは女性の方のみになります。

20000円(会場費込み)→特別価格18000円(会場費込み)(特別価格は感想を書いて頂くのが条件になります。)

 

 

 ≪ 4月 ≫

28日(日) 11時から または 14時から

 

 ≪ 5月 ≫

 3日(金) 11時から または 14時から

 4日(土) 11時から または 14時から

11日(土)  9時半から

12日(日)  9時半から

19日(日) 11時から または 14時から

26日(日) 11時から または 14時から

 

※会場によって開始時間の調整をお願いする場合がございます。

※上記の日程に合わない場合はお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際のセラピーって

どういうことをやるのかしら?

ってちょっと心配ですよね。

 

カズ姐さんが

動画で詳しく説明してくれています!

ぜひ、参考にしてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

かとう ようこってどんな人?

ツイッターで、

心のこと、山のこと、日常のことなど

つぶやいています照れ

よかったらぜひフォローして下さいラブラブ

twitter 心理セラピスト かとう ようこ

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発セミナーに参加してみたり

本を読んだりして

自分と向き合ってきたけれど

なかなか解決されないあなたへ

 

 

カズ姐さんの新刊に

なかなか解決されない原因や

解決する為には

何が必要なのか?

 

ワークも紹介されていて

自分でお悩みに向き合うことが出来ますよ!

 

オススメの本ですキラキラ

 

 

自分を縛る“禁止令”を解く方法 見えない「利得」に気づくと、すべての問題は解決する (大和出版)

Amazon(アマゾン)

1,400円

 

 

 

 

5月11日(土)から大阪で

リトリーブサイコセラピー基礎コースが

 

5月25日(土)から東京で

リトリーブサイコセラピー応用実践コースが

スタートします!

 

講座は仲間と共に学べることで

得られるものが多いですよ!

 

詳細はバナーをクリックしてくださいね!